2014/08/26

グレンチェックリネン - ゴーシュ 2014 Autumn&Winter Collection-


秋への移り変わりをそっとお知らせするような雨が降り続く今日この頃ですね。お待ちかねの皆様もいらっしゃるかと思います。「ゴーシュ」の2014年秋冬コレクションが8月29日より、神戸店 haus 、東京店 haus&terrasseともに並び始めます。今日、明日と4つの生地シリーズを神戸店、東京店でご紹介いたします。ゴーシュは、恵比寿にアトリエを構えるご夫婦でデザインされているブランドです。お二人がこだわりぬいた素材とデザインは目でも十分に伝わってきますが、やはり着ていただくことでより深く感じ、生まれる風合いやシルエットを愉しんでいただけると想います。


東京店が本日ご紹介する“グレンチェックリネン”シリーズのワンピース。グレンチェックとは、千鳥格子と細い線のチェックのラインの組み合わせからなる、大きなチェック柄のことをいいます。スーツやコートに用いられることが多い柄です。ゴーシュでは、グレーベースのチェックに織られていて、時折見せるさりげない黄色い横糸に目を奪われます。身頃裏地はコットン、袖裏地にはキュプラが使われていて、やわらかい着心地と袖通しなめらかさ、表地のリネンの軽やかさを感じていただけます。パンツとの相性がとてもよくマニッシュな着こなしや、1枚でタイツや厚手の靴下に合わせるとクラシックな着こなしと様々な表情を。ゴーシュを纏い、秋に思わず身を委ねたくなりそうです。グレンチェックシリーズは、パンツも展開しています。神戸店では“タイプライターシリーズ”をご紹介しています。明日、東京店は定番の“ライトカディ”シリーズをご紹介いたしますのでどうぞお楽しみにお待ち下さい。

ゴーシュ 2014 Autumn&Winter Collection
8/29(Fri) - 9/7(Sun)

haus&terrasse